あけましておめでとうございます。
PCトラブルで暫く更新してませんでした。今年はひばり学校が地域の子どもたちの力になれるよう、さらに発展させていきたいと決意しました。

本日新年最初の授業を行いました。 
IMG_1795M

ひばり学校に初めて男子の新入生!ようこそ!!!
女子たちの中で最初は少しとまどっているようでしたが、慣れてくれたかな?

IMG_1797M


生徒も5人に増えて、授業も忙しくなってきました。
今日は正月なので、クイズ形式でささやかなプレゼントも贈りました。
ちなみに「月はどうやってできたか?」ってみなさんご存知ですか?
答えは「地球ができた頃に、比較的大きな微惑星が衝突し、地球の一部を削り取りできた」です。
私も知りませんでした…

次回は1/21(土)13時~19時で大沼公民館です。